カテゴリ:つぶやき( 15 )

本館更新しました。

ぽれぽれ2号館 更新しました。

ちなみに今日のお昼はモスバーガー・・ 季節限定 サーモンカツバーガーでございました。
おいしかった^^ 写真撮るの忘れたけど・・・。ほほほ
[PR]

by amagurivo | 2012-02-11 21:41 | つぶやき

お弁当はおしまい

前の事務所への転勤が決まり、今度の職場は社食があるので、お弁当生活は終了でございます。
今の事務所に異動になって3年間。まあ、半分以下だったかな・・お弁当作れたの。
しかも、写真だけは撮ったのにアップしてなかったのもあるし・・^^;

まあ、弁当館と名が付いているとは言え、なんかおしいしいもの食べたら、アップします。

本館の方はぽちぽちアップしますので、よろしく。
[PR]

by amagurivo | 2012-01-29 11:12 | つぶやき

あけましておめでとうございます

弁当ブログと言いながら、最近のサボりようはどうよ・・なブログになっておりますが・・・。

またひとつ年をとり、さらにいろいろなことが億劫になり今日この頃、5日から仕事が始まりますので、来週くらいからはまたお弁当復活させます。

今年もよろしくです。
[PR]

by amagurivo | 2012-01-02 10:23 | つぶやき

写真展のお知らせ

今回はお弁当じゃないけど、とりあえず、自分の持ってるブログ全部にアップしちゃえということで・・


こんな年も押し迫ったいまごろになりまして、写真のグループ展やっております。

b0172020_934391.jpg


『drips写真展」
期間:12/12(MON)~12/28(WED)
場所:大通コミニュティカフェKOGUMA(10:00~19:00)
   札幌市中央区南2条西3丁目 北宝ビル1F(駅前通り沿い パルコとなり)

     dripsキャラクター     
b0172020_931668.jpg  
   

dripsは「オオドオリ大学」という生涯学習を推進する団体が開催する授業に参加した写真好きの女子(年齢はいっさい問わず何歳でも女子です!! ・・・ほほほ)有志が集まった写真同好会です。
で、まだできたばかりにも関わらず、なんか勢いでグループ展やりましょう!!ということになりまして、今回のはこびとなりました。


共通テーマの「円山動物園」と「札幌の街」、個人ごとの自由テーマで構成しています。

自由テーマは題材も写真のサイズも枚数も自由ですので、見事に統一性はございません。好きな写真をそれぞれ好きなように飾るという形で展示してますので、展示の仕方もいろいろです。

KOGUMAの1階(喫煙スペース)・2階(禁煙スペース)のいたるところの壁、窓などを展示スペースとして、いろいろな写真が多量に飾ってあります。かしこまった感はまったくございません。

札幌パルコのあたりにお越しの際は、ぜひ寄ってください。
ちなみに展示場所は、カフェ(ファーストフードのような)ですので、珈琲やジュースなんか飲みながら、ゆっくりもできます。パンケーキがおいしそうでした。

大通コミニュティカフェ KOGIMA

[PR]

by amagurivo | 2011-12-13 10:28 | つぶやき

ひえ~~

すっかり放置しておりました・・。
お弁当はそれなりに作っているのですが、アップし忘れて・・・^^;
いまさら、まとめてアップするほどのメニューじゃないし・・・。
来週からがんばります。

ちなみに、今日は土曜日のため弁当はなし。
平日の昼にたまに行く某ラーメン屋さんに行って、カレーラーメン食べてきました。

う~~ん、具はチキンとねぎとなぜか、ワカメ・・。
ワカメ・・塩出したりないのか・・・しょっぱかったのですが・・。
麺は太麺ということで、お隣の醤油ラーメンに比べて、明らかに太い・・。で、固め・・。てか。硬すぎ・・。
カレースープはまあまあおいしかったので、なんか残念な結果に・・。

ものすごくおいしいラーメン屋さんってわけじゃないけど、まあ普通においしいとこなんだけどなあ・・。いつもは・・。
写真は・・とり忘れました。
[PR]

by amagurivo | 2011-05-07 17:47 | つぶやき

というわけで・・・・

って、どういうわけなんだ・・・^^;

今週は弁当作り全滅いたしました・・・。 反省。007.gif

来週は頑張ります。(←本当か?)
[PR]

by amagurivo | 2010-04-16 11:23 | つぶやき

ちゃんと作っております

オリンピックが始まってから、つい昼休みTVの前から離れなくて・・アップする写真がたまっております。

結構まじめにお弁当してるんですが・・・^^;

というわけで、今週もまたアップしわすれた・・・。


また来週029.gif
[PR]

by amagurivo | 2010-03-12 16:33 | つぶやき

本日は・・・

あまりにも手抜き弁当だったため、写真とってませんでした・・^^;

冷凍庫をほじくりかえして、チンしただけのお弁当で・・

042.gif
[PR]

by amagurivo | 2010-01-15 13:03 | つぶやき

連休明け

遊び疲れで1回休み・・・042.gif   
[PR]

by amagurivo | 2009-11-24 12:57 | つぶやき

今週も反省^^;

やはり休み明けはいまいち体が通常モードにもどりませんね・・。

来週は頑張ります・・・(のつもり・・)
[PR]

by amagurivo | 2009-09-25 12:49 | つぶやき