<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月31日のお弁当

b0172020_8315422.jpg

本日のメニュー

ピーマンの肉詰め二色、アスパラ、焼き椎茸
ほうれん草の胡麻和え、トマト、ブロッコリー
[PR]

by amagurivo | 2011-05-31 08:31 | 弁当

5月19日のお弁当

b0172020_12432731.jpg

本日のメニュー

塩鮭(しょっぱかった;;)、ピーマンの胡麻ドレッシング
空豆サラダ、ブロッコリー、ミニトマト
[PR]

by amagurivo | 2011-05-19 12:43 | 弁当

5月18日のお弁当

b0172020_1314961.jpg

本日のメニュー

ホタテとキュウリ・トマトの炒め物、ホウレン草の卵焼き
きのこのポン酢和え、お野菜色々
[PR]

by amagurivo | 2011-05-18 13:01 | 弁当

5月17日のお弁当

b0172020_12521368.jpg

本日のメニュー

かすべの煮付け、ミックスベジタブルいり卵(大麦若葉入り)
カボチャサラダ、ほうれん草の胡麻和え、きのこ甘酢、ミニトマト、ブロッコリー
[PR]

by amagurivo | 2011-05-17 12:52 | 弁当

5月5日のランチ

里日和

b0172020_17505559.jpg


今年のGWは特に旅行するでもなく、おうちでまったり・・・というか、ただのヒッキー生活をしておりました。
イマイチ天候にも恵まれず・・・。
やっと晴れた子供の日、長沼の「里日和」でランチ。

ナビもあるし、とちゃんと地図を覚えずに出かたら・・道を一本間違えて覚えてて・・迷いました。トホホ
何しろ、畑のど真ん中にあるんですよね・・ここ。 ナビでは国道はさんで反対側をさししめす始末・・。
b0172020_1818998.jpg



システムは、お野菜のプレートと野菜ジュース、メインとデザート・ドリンクのセット。
b0172020_1817822.jpg
b0172020_18163885.jpg

b0172020_1817441.jpg


メインのハンバーグ、ラム肉と牛肉を使っているとかで、普通のハンバーグとお味が違う。
羊肉が好きな私としては、美味かったとです^^
お野菜もたっぷりで、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ただ、最後まであつあつのハンバーグが食べられますってことで、鉄プレートのにしたんですが、器がちいさくて、野菜や、ハンバーグをナイフで切るときに皿からこぼれました・・。もちょっと大きくしてください。

ランチの後はご近所の長沼温泉につかって・・・ 私のゴールデンウィークは終わりました・・・トホホホ。
[PR]

by amagurivo | 2011-05-07 18:23 | 昼食

ひえ~~

すっかり放置しておりました・・。
お弁当はそれなりに作っているのですが、アップし忘れて・・・^^;
いまさら、まとめてアップするほどのメニューじゃないし・・・。
来週からがんばります。

ちなみに、今日は土曜日のため弁当はなし。
平日の昼にたまに行く某ラーメン屋さんに行って、カレーラーメン食べてきました。

う~~ん、具はチキンとねぎとなぜか、ワカメ・・。
ワカメ・・塩出したりないのか・・・しょっぱかったのですが・・。
麺は太麺ということで、お隣の醤油ラーメンに比べて、明らかに太い・・。で、固め・・。てか。硬すぎ・・。
カレースープはまあまあおいしかったので、なんか残念な結果に・・。

ものすごくおいしいラーメン屋さんってわけじゃないけど、まあ普通においしいとこなんだけどなあ・・。いつもは・・。
写真は・・とり忘れました。
[PR]

by amagurivo | 2011-05-07 17:47 | つぶやき